忍者ブログ

[PR]

Category:
Date:2024.04.30
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



Comojour Shop(コモジュールショップ)の開店!?

Category:日記
Date:2015.02.23
ついに「Comojour Shop(コモジュールショップ)」開店です!

como_shop1


・・・ではなくて、

昨年はじめから家を建て始めまして、ついにこの度完成を迎えました!

計画自体は一昨年(2013年)の夏頃から動き出していたのですが、元々大工さんが一人で建てる建設会社で通常よりも期間がかかるところに、土地の登録や工期自体の遅れが重なって、足かけ2年でようやく完成となりました。土地の登録についてはいろいろと尽力していただきました。

時間はかかりましたが、建築をお願いした建設会社の担当さん、家と庭の設計をしてくれた設計士さんと意気投合できて、本当に楽しく家を建てることができました。担当さん、設計士さんともに年齢が近かったのも感性が近くて良かったのでしょうね。
[参考]田村建設株式会社(お世話になった建設会社のHPです)

como_shop2 como_shop3

como_shop4 como_shop5

設計士さんの「大きな暮らしができる小さな家」というコンセプトのもと、吹き抜けのある空間と、間接照明を意識した造りで本当に素敵な家になりました。

はじめは「蛍光灯でぱ~っと明るい方がいいのでは?」「天井に灯りがなくて大丈夫なの?」と思っていたけど、全くそんなことはありませんでした。手元の灯りやスポットなど必要最低限の灯りがあれば、ほのかな灯りが目にも優しく、夜に落ち着けそうな雰囲気です。

como_shop6 como_shop7

como_shop8 como_shop9

夜に見学会をやって欲しかったなー。
自分で言うのもあれですが、それほど夜の雰囲気が最高です!

2/21、2/22に「オープン見学会」を開催しました。
見学に来ていただいた方にも好評の家だったようです。夫婦二人とナナ一匹の家なので子供がいる家族には狭い家だとは思いますが、僕たちのコンセプトは伝わったのではないかな、と思っています。

見学会当日は、Comojourの作品を置きました。
購入してくださった方もいて本当に嬉しい限りです。ありがとうございました。

ゆくゆくはこの家で、作品を展示したり、編み物教室などを開ければと考えています。落ち着いたら徐々に形をつくっていきたいですね。

ちなみに、
最後の写真の「書斎」は管理人の書斎です。
見学会に来ていただいた方からは「Pinoの作品作りの場所」と思われた方もいるようですが、Pinoは今まで通りリビングでゆるゆると作品作りをする予定です。

新天地でも、スタイルは変わらずゆっくりと、ですね。



設計士さんから紹介された本です。
家づくりのコンセプトがわかりやすく、紹介されている家もいい感じです。初対面の時にこの本を紹介されて、家づくりの話しを聞いた時に「この人なら素敵な家ができるだろうな」と思いました。


Comojourのご紹介

スポンサード リンク








スポンサード リンク

Link

Natural Blog
公私ともにとってもお世話になっている美容院さん。Natural Cafeというカフェもやっていて、Comojour作品を置かせてもらっています。

Natural & natucafe
Natural & natucafeのfacebookアカウントです。natucafe情報も盛りだくさん!

Internet Shops

かんざわ
毛糸蔵かんざわ

品揃え豊富でよく注文します。地元群馬の毛糸屋さんですが注文は全てネットです(笑)

コマドリ
アベイル・コマドリ

ここもよく利用する毛糸屋さん。高知県ですが注文するとすぐに届きます。
Copyright ©  -- Comojour コモジュール --  All Rights Reserved
powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]




PR

PAGE TOP▲ G a l l e r y